大工魂ブログ
BLOG

6月も2週目になりました

こんにちは、広報の古賀です。

 

今日は、早朝ランニングをしている人を見かけました。

 

日中はすっかり暑くなりましたが、朝晩はまだ涼しいですからね。

 

 

さて、6月も2週目になりました。

 

6月と言えば、祝日が無い月ですね。

 

子供のころは、それがとても不満でした(^^;)

 

しかし、祝日でこそありませんが、もうすぐ父の日ですね!

 

因みに、父の日も母の日同様にアメリカから入ってきたものです。

 

母親を亡くし、父親に男手一つで育てられた女性が、当時既に広まっていた母の日の存在を知って

父の日もあるべきだと考え、「母の日のように父に感謝する日を」と牧師協会へ嘆願して始まったそうです。

 

アメリカでは、正式に祝日とされているのだとか。

 

その後日本でも広まって、現在では母の日同様、様々なギフトが

お店に並ぶようになりました。

 

贈り物をするにしても、しないにしても

常日頃から仕事に大忙しなお父さんに、感謝の気持ちを表すことが出来たらいいですね(o^―^o)