大工魂ブログ

BLOG

オープンクローゼットする派?しない派?

散らかりにくい家・片付けのしやすい住まいに、必要不可欠な収納。この頃は子ども部屋の収納はオープンクローゼットが多く、主寝室もオープンクローゼットを選択する方も増えてきています。注文住宅を建てるにあたり悩みところでもあるクローゼット。メリット・デメリットをご紹介します。 ///メリッ…

T様邸 BEFOR/AFTER

 2023年最後のお引渡しをさせていただきましたみやき町のT様邸です。若干角度は違いますがこちらがBEFOR/AFTERです ▼2階からみたリビングアクセント壁などがあるとないとでは随分雰囲気がかわります。   ▼キッチンなどを置く前ですね。ここからお施主様とキッチンや棚の幅、スタディースペース…

T様

ℚ1. お家づくりのきっかけ、動機など将来(子どもがうまれる)のことを考えℚ2. 数ある建築会社より弊社を選んでくださった理由他の営業にない安心感があった ℚ3. お家づくりの中で何が一番ん知りたかった?不安だったか自分たちでも家を建てることができるのか不安だったℚ4. 打ち合わせをしていく…

M様

ℚ1. お家づくりのきっかけ・動機など子どもが小学校に上がる前にマイホームが欲しいと考えたため。ℚ2. 数ある建築会社より弊社を選んでくださった理由自然素材に惹かれましたℚ3. お家づくりの中で何が一番知りたかったか?不安だったか。毎月の支払がどれくらいになるのかℚ4. 打ち合わせをしてい…

M様工事大詰め(2月見学会予定のお家)

佐賀市末広で建築中のM様邸。こちら2月に完成予定で見学会をする予定です。 ▼標準仕様のセルロースファイバー断熱性に優れていることはもちろん、環境や身体にも優しい断熱材です。自然素材を多く採用して健康に良い家を建てたいと考えている方にぴったり。また、防虫・防カビ・調湿・防火・防音など…

M様リフォーム工事⋆スタディスペースを造る

高木瀬で現在進行中のM様大規模リフォーム工事。着々と進んでいてこの日は岡棟梁がスタディスペースを造作するようです!      \その前にお掃除するよ~/ ▼テレビ裏に本棚があって反対側にスタディスペースをつくります。ご夫婦ともお仕事お勤めされていて持ち帰りの仕事も多いとのこと。スタ…

子ども部屋仕切る派?仕切らない派?

みなさん子ども部屋つくるとき何帖必要かな?最初は2部屋の広さを1部屋で使おうかな。。。だけど仕切りをつくるときの費用ってどのくらいかかるんだろう?と疑問に思っていませんか? そもそもこども部屋って何年くらい使うんだろう?大体6歳~大学卒業の22歳くらい個人差はありますが約10年~1…

お客様レビューご紹介

  ありがたい御言葉をたくさんいただいております。私たちもたくさんの方に出会い毎回刺激をいただきながら励んでおります。感謝を忘れず、より一層尽力してまいります。 坂井建設ってどんなお家を造るの?気になる方は「構造見学会」や事務所が「モデルルーム」となっておりますのでぜひお気軽にお問…

アフターメンテと新規ご契約

定期メンテナンスをしてきました。お施主様によくお引渡しする際に「これからが本当のお付き合いの始まりです」と伝えております。お施主様と二人三脚で走り抜けたお家づくり。無事完成しお引渡し月より3か月、6か月、1年、3年、5年、7年、10年とメンテナンスを行っております。大切なお家を守るた…

T様

ℚ1.お家づくりのきっかけ、動機など娘が小学生になる前のタイミングで実家近くに住むように考えたため。ℚ2.数ある建築会社より弊社を選んでくださった理由Instagramで初めてみたときにおしゃれだと思い、ホームページをみてみると、自然素材であったのでさらに興味が出ました。ハウスメーカーの方も見…