大工魂ブログ
BLOG

ゴールデンウィーク2日目です

こんにちは、広報の古賀です。

 

今日も暑い一日でした💦

 

外を歩くと、夏服に袖を通した人や日傘をさす人を見かけました。

 

もう、初夏ですね☀

 

そして明日は子供の日です。

 

鯉のぼりが立つお家では、今から忙しくされているのでしょうか?

 

佐賀で鯉のぼりと言えば、佐賀市の大和町川上峡一帯で行われている

鯉のぼりの吹き流しが壮観な「第39回 川上峡春まつり」ですね!

 

koinobori

 

 

 

寄贈された鯉のぼりは、約300匹あるそうです。

 

川に架かる赤い官人橋を背景に、色とりどりの鯉のぼりが風にそよぐ光景はとても華やかで、

豪華絢爛🎶

 

それに、とても静かな場所なので、鯉のぼりを眺めながらのんびりできますね。

 

明日はたくさんの人が訪れるのでしょうか?(o^―^o)