大工魂ブログ
BLOG

Y様⌂地鎮祭・手形式・現場打合せ

昨年末に地鎮祭をしたY様。
晴れやかな日に行うことができました🌈

ご主人に「えいえいえいー!」と地鎮の儀をしてもらい

可愛いお子様も一緒に榊をお供えしてくれました。

 

  

ご両親も一緒に記念撮影。

みんなで写真撮ることもなかなかないですよね☺


 

//////棟上げ////// 

待ちに待った棟上げの日。

四方のお清めをご家族みんなでしてくれました!

家づくりがお子様の思い出に残るといいな~

  

 

美味しく楽しい昼食と手作りのメッセ―ジ付きの差し入れがみなぎる力となって午後からの作業もはかどりました!!!

チームワークの良さと正確なのにどんどんと建てられていくスピードにいつもお施主様から

凄い!というお言葉をいただきます。現場も真面目に、楽しくさせていただいております!

 


/////手形式/////

棟上げと同時進行で手形式を行いました。

弊社では「お家との初めましての握手」ということで手形とご家族の目標やモットーなどお好きなようにかいてもらっています。

この小さい「おてて」が大きくなるころにはたくさんの新しいお家での思い出がたくさんできるのでしょうね。

 

 

  

 


/////現場打合せ1回目/////

棟上げして10日ほどで現場打合せ1回目です。

床板を決めて確認したりニッチの位置やキッチンの幅や造作などの確認を行います。

一緒に悩んでアドバイスも含めて一緒に決めてまいります。

  

 

 

 

たくさんのこだわりが詰まったYさま邸

たくさん一緒に悩んで楽しい家づくりのお手伝いをしてまいります。

わたしたちもとっても楽しみです