大工魂ブログ
BLOG

Y様邸棟上げ

こんにちは、広報の古賀です。

 

昨日、佐賀市で「家づくり」が進むY様邸で

棟上げが行われました(o^―^o)

 

まずは四方ののお清めからです✨

 

Y様ご家族には、とっても可愛らしいお子さんがいらっしゃいます。

 

今回は、なんと『ケガをしないでね!』と

手作りのお守りを頂きました😊

 

感動的なスタートです(*´艸`*)

 

さて、いよいよ作業開始です💪

 

どんどん木材が運び入れられ組み立てられていきます🏡

 

一階の柱が建てられています。

 

あっという間に二階部分に…!

 

お施主様ご夫婦です😊

 

棟上げでは、お施主様ご家族にも

一日ご協力いただいております!

 

  

制振ダンパーのダイナコンティも

取り付けられていきます!

 

曇り空ではありますが、だんだんと気温も上がる中で

職人さん方の見事なチームワーク✨が光ります!

 

ここでお昼休憩☕

 

こちらもお施主様にご用意していただきましたm(__)m

 

ごちそうさまでした😊

 

しばし体も休めます。

 

安全第一!

 

午後からも作業はどんどん進んでいきます!

 

 

休憩時間には、スイカの差し入れを頂きました♪

 

曇り空ではあったものの、とても暑い一日で

職人さん方も皆さんで、美味しくいただきましたm(__)m

 

すっかり晴れてきました☀

 

そして。。。

 

無事完了です🏡✨

 

お施主様からも、一言頂きました😊

 

お手伝い中です♪

 

大活躍してくれました!

 

  

河野棟梁です。

 

思わず笑みがこぼれます😊

 

全員で記念写真📷✨

 

 

 

棟上げも無事に終わり、完成に向けて

これからも「家づくり」が進みます💪

 

ご家族の想いの詰まった「木の家」🏡

 

どんな家が完成するのでしょうか😊