大工魂ブログ
BLOG

「家づくり」を始めるにあたって ②

こんにちは、広報の古賀です。

 

今日は、先日ご紹介した「家づくり」を始まる際に

重要な二つのポイントについての続きです(o^―^o)

 

 

パートナー選び

 

「プラン」を立てる…

そして、それを形にする為に必要なものが「パートナー」

つまり、ハウスメーカーや工務店などです。

 

「プランさえしっかり立てていれば、どこに依頼しても同じ」

 

ではありません。

 

作る側にも、得意不得意があったり

何に力を入れて「家づくり」を行っているかが違います。

 

「長く住むつもりが無いから、とにかく安い家を!」

「人とは違った、変わったデザインの家が良い✨」

「アレルギーがあるから、自然素材にこだわりたい😊」

「本格的な和室がほしい🏠」

 

他にも...

 

「何よりも、信頼できる担当者を探したい👀」

 

と考える方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

「家づくり」という、同じ目標を持つわけですから

良好な信頼関係を持てる相手かどうかは、重要です。

 

こういった、自分のこだわりと依頼先の特徴を十分に理解し

一致させる必要があります。

 

ご家族それぞれに違った「想い」があるように、

家づくりの「パートナー」にも、様々な特徴があるんです。

 

それが合わないと、理想の「プラン」の実現は

思った以上に難しくなってしまう場合も…💦

 

依頼先の選択肢には、ハウスメーカー・工務店・設計事務所と

様々な種類があります。

 

折角の「家づくり」に不満は残したくないですね😊

 

まずは、それぞれのメリット・デメリットを把握し、

さらに、会社自体のこだわりも把握しておきましょう。

 

良好な信頼関係があれば、多少のトラブルでも

力を合わせて簡単に乗り越えられます。

 

より良い「家づくり」を目指す事も出来ますね😊

 

代表者・担当者の人柄なども、

事前にしっかり観察しておきましょう!

 

 

 

 

 

N様邸完成見学会

 

日程:2019.4.6(土)・7(日)

時間:10:00~16:00

場所:佐賀県三養基郡

 

1日7家族様限定予約制となっております<(_ _)>

 

問い合わせ:ハピネスホーム(株)坂井建設 0952‐20‐2232 

担当:横尾

営業時間:10:00~18:00

※お車でお越しの際は、駐車場はご用意しておりますので

所定の駐車場に止めて頂けるようご協力ください。

※お子様連れのご家族も大歓迎!

キッズスペースをご用意しておりますので、安心してご覧になれます。

 

 

私たちは、お約束のない訪問、しつこい営業は一切いたしませんので

安心してご参加頂けます。

また、見学は皆さんに自由にご覧いただけるスタイルとなっております。

ちょっと聞いてみたいなぁと思われた時には、いつでもお声かけ下さい。

スタッフ一同ご予約お待ちしております(o^―^o)

btn_orange_apply