大工魂ブログ
BLOG

S様邸棟上げ

こんにちは、広報の古賀です。

 

先日S様邸の棟上げが行われました(o^―^o)

 

 

まずは、四方のお清めからです。

 

工事の安全を願います😊

 

さて、いよいよ始まります!

 

 

 

棟上げでは、沢山の職人さん達が集まって

手際よく、そして正確に進めていきます💪

 

 

  

あっと言う間に一階、二階と出来上がります!

 

お昼休憩です♪

 

S様ご家族が用意して下さいました<(_ _)>

 

午後の作業の為に、しっかりと腹ごしらえです😊

 

 

制震ダンパーのダイナコンティを取り付けていきます。

 

地震大国である以上、『ご家族が安心して暮らせる家』

を造るためには欠かせません💦

 

 

いよいよ屋根の部分です✨

 

作業はどんどん進みます!

 

そして…

 

無事終了です😊

 

朝までは土台しかなかった所に

『家』の枠組みがしっかりと出来上がりました🏠✨

 

とはいえ、一日がかりの作業…。

 

職人さん方はもちろんですが

お施主様ご家族も、暑い中ありがとうございました<(_ _)>

 

とっても可愛くてしっかり者のS様ご兄妹💕

 

一日頑張ってくれました(o^―^o)

 

 

 

 

さて、S様邸もどんどん作業が進んでいきます!

 

完成が楽しみですね😊