大工魂ブログ
BLOG

家のスタイルって?①

こんにちは、広報の古賀です。

 

今日は近所の桜🌸が咲いており、春を感じる一日でした(o^―^o)

 

さて、いよいよ家づくりをスタート様という時に

自分の理想の「家のスタイル」を言葉にして伝えるのは

中々難しいものです…。

 

既に経験された方もいらっしゃるかもしれませんね😊💦

 

そこで、今日はいくつか「家のスタイル」のイメージを

ご紹介したいと思います🎶

 

〇オープンスタイル

 

部屋の中の間仕切りが少なく、その名の通り

「オープン」な空間を造りだします。

 

風通りが良く、開放的です✨

 

「家族とのコミュニケーションを大切にしたい。」

「人の気配が感じられる家にしたい。」

 

という方お勧めのスタイルですね♪

 

カバードポーチ(屋根付きのバルコニー)を付けると

外観は、まるで西海岸…。

 

アメリカのドラマに出てきそうな家です。

 

 

 

 

〇ミニマムスタイル

 

自分たち家族にとって、日々の生活に本当に

必要な広さと設備を最小限のレベルで考え

無駄を省く事によって実現できる空間があります😊

 

また、コンパクトな暮らしを実現する住まいは

適正なコスト配分も可能になります🏠

 

なので

 

「本当はもっと○○にこだわりたかったけど、予算が…。」

 

といった事を防ぐことが出来ますね!

 

何となく、大きい家がいいと考えるよりも

暮らしをより豊かにするために必要なものは何か

を考えたスタイルです🏠

 

 

 

どんな家がいいのか分からない!

 

とならない様に、まずは大まかなスタイルを決めてしまうと

イメージが固まりやすくなるかもしれませんね😊

 

続きは次回ご紹介します!

 

 

 

U様邸完成見学会開催!(1日5家族限定)完全予約制

日程:4月7日(土)8日(日)

時間:10:00~16:00

場所:佐賀市兵庫町(うえむら病院より南に徒歩5分)

 

btn_orange_apply