大工魂ブログ
BLOG

K様邸に行ってきました

こんにちは、広報の古賀です。

 

今日は風の冷たい一日でしたね💦

 

さて、本日はK様邸のご紹介です(o^―^o)

K様邸の外観は黒で統一され、オシャレでかっこいいんです♪

 

玄関も勿論黒!

 

玄関ポーチは広くて、開放感がありますね(o^―^o)

 

  

外では、吉村左官が作業中でした。

 

少し前まで暑さで倒れそうだったのが嘘みたいに

最近は寒さが厳しくなってきましたが

作業は着々と進んでいきます!

 

中に入ると飾り棚が。

 

壁もアーチ型になっていて、可愛らしい雰囲気がありますね♪

 

腰板は、県産木材の杉板を使用しています。

 

小さいお子さんがいると

「壁が汚されてしまいそうで心配💦」

と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

また、壁の下部はそもそもこすれやすく

室内でペットを飼っていると、尚更壁が傷つきやすくなります。

 

そこで活躍してくれるのがこの腰板です。

 

塗り壁が剥がれていく心配もなく

傷が出来ても、壁全面のクロスを張り替える必要がありません。

 

また、見た目にも高級感が出て

インテリアとしても人気です🎶

 

 

こちらは、リビングです。

 

K様邸のリビングの壁は、白ではなく

暖かいベージュの壁紙です。

 

そしてこの壁紙、実は「呼吸する壁紙」なんです!

 

「呼吸する壁紙」とは、調湿機能がある壁紙の事を言います。

 

調湿機能とは、壁紙自体で湿気を呼吸する性能です。

 

自然素材の持つ多孔質成分により

空気中の湿気を吸収したり、放出して調湿します。

 

つまり、「珊瑚の塗り壁」や「ヘルシーカラー」と

同じ機能が備わっているという事なんです(o^―^o)

 

そして、壁紙を貼る時に使う糊

こちらも自然素材から造られた「デンプン糊」を

使っています。

 

壁紙は自然素材なのに、糊は違った!

 

なんて事はありません♪

 

さて、二階のベランダには内海大工が作業中でした。

 

写真では見えづらいですが

物干し竿掛けを取り付けている最中です(o^―^o)

 

K様邸の家づくりも、いよいよ完成間近です!

 

最後はこちら。

 

こちらの壁には、模様があるのが分かります。

 

珊瑚の塗り壁ですね。

 

珊瑚の塗り壁には消臭機能もありますので

お手洗いには最適なんです(o^―^o)

 

 

 

 

どこの現場でも、それぞれの家にそれぞれの特徴があります。

 

お施主様の想いがしっかりと形になっているんですね🎶

 

K様邸の完成が楽しみです!