大工魂ブログ
BLOG

雨です!

こんにちは、広報の古賀です。

昨日は、気温も上昇して暖かいぽかぽか陽気でしたね。

かと思えば今日は朝から少し冷えて、今も強い雨が降っています😢

桜もすっかり葉桜となっていましたが、これで本当に見納めになるかもしれませんね🌸

DSC_0311

 

 

そして春の寒暖差は風邪の原因ですね。

春風邪は長引くので気を付けたいところです。

yjimage

春風邪は咳・のどからくることからマスクを着けて外出することが一番の予防対策。

外気からの冷たい風にも効果があります。

あとは、こまめに水を飲むことで口の中のウィルスが流れていき、予防につながるそうです。

 

週初め、今日も気を引き締めて頑張ります(o^―^o)