2016年05月

朝と夜もわからない感じになってきている坂井です

tateiti.jpg seiten.jpg

 

基礎工事もやっと中盤になってきました。
D13mmの極太鉄筋を18.2㎝間隔に組んでいる最中です。

お客様も、

「こがんも鉄筋組まんばね?こりゃ~強か家の出来るばい!」

と喜んでいただき、お茶とお菓子の差し入れをいただきました!

 

seitenni.jpg

 

ほぼ一日中、中腰での作業は腰、膝に堪えますが、この作業が大事なので皆、気合入れて
結束しています。
月曜日には、第三者機関での配筋検査なのでピッチを上げて頑張ります!

 

やっと天気も回復して基礎工事開始!

ハピネスホームでは、事前に5ヶ所の地盤調査をして第三者機関での分析をもとに

地盤保証20年間を付けています。

まず、基礎工事の第一歩として地盤の転圧工事から工事開始!

天気が続けばいいな~(>_<)

 

tenki.jpg tenkini.jpg

 

新商品発表会を開催しました!

5月21日(土)・22日(日)で新商品発表会を開催いたしました。

天気にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました。

 

tenji.jpg

 

ご来場いただきましたお客様には、本物の自然素材を厳選した健康住宅を

夢の家づくりの参考にしていただけたら幸いです。

やっぱりイベントを開催して、お客様の家づくりの不安な思いだったり、夢だったり、
生の声を聞けるのが一番の勉強になります。

これからも、

「お客様の目線でお客様により良い情報とお手伝いが出来るように、勉強あるのみ!」

と実感できた2日間でした。

 

tenjini.jpg  tenjisan.jpg

 

来月には、構造見学会、資金セミナー等、お客様に有益な情報をお伝えしていきますね(^^)

また、大人気のモデルハウス見学も随時開催しておりますのでモデルハウスをご覧になりたい
方は、是非ご連絡くださいね(^^)

 

本日はK様邸の地鎮祭でした!

祝! 地鎮祭

 

jitinsai.jpg

 

みなさん、知っていますか!?

地鎮祭 = とこしずめの祭

建築工事前に、その土地の守護神である産土神、大地主神を祓って工事の竣工を

祈願する為の祭儀のことです。

天気にも恵まれ、幸先良いスタートがきれました!

 

jitinsaini.jpg  jitinsaisan.jpg

 

T様夫婦がモデルハウスにご来場いただきました!

本日はT様夫婦がモデルハウスにご来場いただきました。

 

sannin.jpg  ietwo.jpg

 

玄関入って旦那様が、  「ん? 空気が違う!」  と驚きの声!

ありがとうございます。 その言葉、待ってました!その通りなんです。 本物の自然素材住宅は

空気が違うんです!

 

ie.jpg

 

やっぱり実際に見て、触れて、感じて、実感してもらえると嬉しいです。

モデルはハウスの見学会は、随時開催していますのでお気軽にお問合せください

 

安心の家づくり工務店全国大会に行ってきました

最近、全国を飛び回っている代表の坂井です。

今日は、東京新宿で開催された「安心の家づくり工務店全国大会」に行ってきました。

 

tawa.jpg   sannnin.jpg

 

同じ志の全国の同志や、我々の工務店を後押ししてくれる仲間と久しぶりに再会して

有意義な時間を過ごしました。

 

nomi.jpg

 

自分たち工務店が、お客様により良い情報を提供できるように、お客様の豊かな家づくり

の為に、これからも勉強あるのみ!!!

みんな、頑張っぞ~! \(^o^)/

よし! 帰って仕事だ!

K様家族にモデルハウスへご来場いただきました!

本物の自然素材を実際に見て、触れて、空気の違いを感じてもらいました。

「海の香りがする!」

「磯の香りがする!」

などなど、ご家族皆さん会話に花が咲いていました。

これからK様家族の家づくりのお手伝いをさせて頂くのが楽しみです(^^♪

 

ksama.jpg

自然素材の家づくり研究会を開催しました。

自然素材の家づくり研究会を開催しました。

今回も全国各地から志高き社長さん達が集まり

自然素材の家づくりについて意見交換を行いました。

お忙しい中、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

"

 

無料資料請求・お問い合わせ