大工魂ブログ
BLOG

A様⌂棟上げ・手形式・現場打合せ

嬉野市で建設中のA様邸。

1月に棟上げをおこないました!

とても寒くてビニルシートの上は凍っていましたよ~

 

 

 

 

 

 

家族みんなで四方のお清めをして棟上げを温かく見守って下さいました!


////手形式////

棟上げと別日に手形式を行いました☺

長男くんは手にペンキは苦手のようでお母さまと一緒に車の絵を描いていました

妹ちゃんは足にペンキを塗ってぺったん!

このあんよが大きくなったときにどのくらい成長しているのかなと考えるのも楽しいですね。

   

  

  

 


////1回目現場打合せ////

まだ、断熱材が入る前ですね。

1回目はニッチの場所や照明のたかさ、キッチン・カップボードの高さや幅の確認などなど一緒に考えます!

 

 

 

 


////2回目現場打合せ////

セルロースファイバーの断熱材が入ったあとのお打ち合わせ。

  

 

 

 

A様邸はファミクロを中心とした家事ラクの4LDKの平屋のお家。

小屋根裏もあり収納たっぷりです☺

これからまたA様だけの色が入ったお家になっていきますね。
私たちも楽しみです。