大工魂ブログ
BLOG

M様 棟上⋆手形式

こんにちは!朝晩寒くなって体調崩していませんか?

マスクをする習慣も人によってはなくなってきていてずっとマスクしてきた私たちには

ウイルスの抵抗力がすごく落ちているとのこと。

わたしの周りやこどもたちの周りでもインフルエンザやコロナだけでなく

アデノウイルスやRSウイルスなど毎年流行るウイルスもかかりやすくなっている印象です。

また、ただの風邪でもかかる人が多い印象もあります。

当たり前のことですが「手洗い・うがい・バランスの良い食事・質の良い睡眠」を心がけて

やはり風邪などがはやる季節はマスクをする方が良いようです☺

あと、心の休養も大事なので自分のリラックスタイムを作ってあげてくださいね。


//////////////M様 棟上げ////////////////////

四方のお清めをして棟上げスタート!!

現役大工社長の坂井の掛け声や指示を筆頭に大工全員で行います。

ワンチームだからこその「阿吽の呼吸」です。

お施主様はそっと温かく見守ってくださっていました!

 

●お昼の休憩●

あっという間にお昼に。お施主様から美味しいお弁当をいただきパワーチャージ💪

 

☟休憩中も仲良く談笑。

 

\午後からも頑張るぞ~!あとひと踏ん張り!/

 

動画とられて\パパラッチだ~!/と職人たち。

動画は代表自ら撮ってくれています☺

 

いつも真剣な眼差しの職人たち。

こんな風に仲間たちと笑いあって仕事しているシーンも。

社長の坂井も動画を撮りながらついつい笑ってしまっていますね☺

 

☟たくさんの差し入れもありがとうございます!!!

身体に吸収して血となりエネルギーとなり、、それを家づくりの最高のパフォーマンスとして発揮します!!!

美味しそう。。。。。🤤

 

/////////////////手形式//////////////////

棟上げの最中に手形式も。

手形式の板はファミクロや収納の場所の見えるところに飾るご家族もいらっしゃれば

天井裏部分や見えないところにかざる方もいらっしゃいます。

見えないところにかざったとしても、写真や動画にもこちらで収めていますし、

何よりも心に刻まれるものとなり思い出は消えません。

このような一生に一度と思われる「家づくり」は一生に一度のセレモニーで大切にしたいと考えています。

 

☟大人になったらなかなか撮る機会が減る家族の写真。

照れくさいながらご家族のお写真も記念に。

最後は恒例のみ~んなで記念撮影でポーズ!

 


11/18・19  完成見学会がありますよ~⌂

毎回人気なのでとりあえず予約をされることをオススメいたします

さて、今回のお家は。。
『完全無添加! 杉板×珊瑚の塗り壁をまとった回遊動線のお家』です!
約4LDK 約33坪【ファミクロ+シュークロ+ランドリー+タイルデッキ】

 

お家の日程、場所、オススメポイントなどはこちらをクリックください