大工魂ブログ
BLOG

T様☞棟上げ&手形式

こんにちは!ジメジメした日が続いていますね!

佐賀も猛暑日になったりと身体にも疲れが出てくるころですよね。。。

食生活や睡眠などを見直すのももちろんですが

ストレス発散やワクワクすることが大事だそうですよ☺

ここ数年はコロナ禍で花火大会も中止でしたが、しかし規制が緩和された2023年は、

各地で数年ぶりに花火大会を開催されていますね!!

花火大会や夏らしいアクティビティでストレスを発散するのもいいですね♩

 


さてさて、先日T様の棟上🔨&手形式✋✨を行いました

 

 

☟T様邸は片流れ屋根になっています♩

 

☟ワンチームとして団結しているので代表の掛け声であっという間に棟上げされていきます☺

☟昼食はなんとお施主様のご厚意で祐徳神社内でご用意していただきました。

とても美味しかったです!!!ありがとうございました!

☟休憩中はお施主様とわいわいおしゃべり!(^^)!


//////手形式//////

家を建てた記念として、家族みんなで手形を押す記念イベントのことです。

手形だけでなく、メッセージや絵など、何でも自由に書いてもらっています。

書いた板はシュークロに飾られたりされています♩

 

\どんな風に書こっか?/

 

\緊張する~!けど思い出になるね/

 

☟後ろでは棟上げが行われています☺

 

 

\ぺたり/手に墨汁ぬることなんて小学生以来?

 

\私も早くしたい~たのしいね♬/

 

☟名前も上手に書けました☺

 

//////////////みんなで記念撮影///////////////

お子様たちとご家族の良い思い出になれたら嬉しいです☺

 

鹿島市で進むT様邸。

4LDK+書斎+納戸がありこちらも素敵なお家になる予定✨

これから造作家具などを一緒に悩んで作りあげてまいります!