大工魂ブログ
BLOG

こんな間取りどうですか?①

こんにちは。

昨日からの大雨とても怖かったですね。

大雨は今はやんでいます土砂崩れなどは今から起きえることなので

皆様きをつけてくださいね。

大雨の被害に遭われた方々皆様の救済と被災地域の1日も早い復興を心よりお祈りいたします。


今回は初投稿!!こんな間取りどう?シリーズです☺

間取りって夢がふくらんでとても楽しいですよね?

私だったら~ここに脱衣室持ってきて〰これを置いて~と考えるのが好きです♪

今日の間取りはこちら!!!

 

 

①なんといってもリビングを通らずに洗面や脱衣室にいける

このご時世、リビングに入らず手洗いをしたりお風呂を済ませてからリビングにきてほしい。。。という

ご家庭増えていますよね!この間取りだとそれが叶いますね!

 

②また、パントリーに勝手口をつけることにより

そのまま買い物した荷物をパントリーにおくこともできます☺

 

③キッチンとテーブルを横並びにすることでリビングの広さも確保しつつ

リビングとダイニングの空間を視覚的に仕切ることができます

 

2Fは書斎を奥まった場所に設けることで集中できます

何かと物入りなので2Fにも収納をつけると何かと便利です👍

TOTAL32坪のお家でした⚘