大工魂ブログ
BLOG

珊瑚の塗壁って?

みなさんこんにちは!

なんと昨日九州北部も梅雨明けしましたね~!

昨年より15日ほど早い梅雨明けみたいです!

子どもたちのレインコートを買い足さなきゃな。。と思っていたらもう梅雨明けしてしまって

あっと言う間の梅雨でした。。。☔


梅雨といえば湿気。湿気対策もまだしっかりとしていきたいですね。

坂井建設では大人気の「珊瑚の塗壁」というものがあります!

珊瑚の塗壁って??と思いの方もいらっしゃるかと思いますが

その名の通り自然の沖縄の「珊瑚(サンゴ)を砕いて塗壁にしたものが珊瑚の塗壁です。

この珊瑚の塗壁の特長として調湿効果があります!

その他にもたくさんのメリットもあるのでご紹介しますね⌂

●調湿効果●

様々な効果がありますが調湿効果が特に大きくカビやダニの発生を抑制し部屋の中を快適にします。

空調・省エネ効果

多孔質構造のサンゴは断熱効果に優れていますので、暑さ・寒さ対策にも有効。

エアコンの使用頻度を抑えられることで二次的作用ではありますが、省エネ効果も見込めます。

消臭効果

次に挙げられるのが、消臭効果。

沖縄のきれいな海から許可を得て採取された風化造礁珊瑚は、微細な空孔をもった多孔質物質で臭いや湿気の吸着除去に効果がありたばこやペットのにおいなど、家の中の悪臭物質(アンモニア・タバコ・ペット臭など)を吸着・分解脱臭してくれます。

更にマイナスイオンの発生効果が注目されています。

これらはビニールクロスを使われている部屋と比較することができれば、より一層体感できます。

有害物質を吸収・分解

厳選した粘土と珪藻土が持つ、ミネラルの多孔質パワーにより、カビやダニから人体・住居を守ります。
さらには、ホルムアルデヒドなど揮発性有害物質を吸着・分解し、無害な物質に変える優れものです。

防火性能

また、防火性にも優れています。ビニールクロスとは違い、燃焼しにくい材料なので、仮に火災にあっても燃焼も長く抑え、有毒ガスが出ることもなく安全・安心な住まいづくりにおすすめの塗り壁材。

不燃材料として国土交通大臣の認定を受けており、火災時に発生する有毒ガスの心配もありません。

※多孔質とは表面に小さい穴があいている性質。

☟珊瑚の塗壁

そんなメリットたくさんのサンゴの塗壁ですが木の香プランだと定額制で塗り放題!

リビングも、玄関も、トイレも、寝室も。。。。どんなに塗っても値段変わらずなんてすごくないですか?

現にこの塗り壁が気に入ってご一緒に家づくりをするようになる方もたくさんいらっしゃいます☺

この木の香プラン、すごいのは珊瑚の塗壁だけじゃないんです。。。

+定額制で無垢の杉板も使い放題なんです!!!

すっごくコスパが良いプランになります。

珊瑚の塗壁って白のみでなんだか質素な空間にならないかな?と思っている方!

塗壁の塗りかたがたくさんあり職人の手作業でするので塗り方ひとつで雰囲気がガラリと変わります!

次回様々な塗りかたの種類のお写真投稿しますね⚘

自然素材に囲まれた贅沢な空間。それはまるで家にいながら森林浴。

うそじゃないですよ!本当に空気が気持ちいいとお客様に言われます☺

 

とても気持ちの良い空間なのでぜひ興味がある方はぜひフラ~っときてみてください♩

1月に社屋が建ったのでそちらを見学できますよ☺

 

私たちはしつこい勧誘はしません⌂