大工魂ブログ
BLOG

T様邸⋆木工事

こんにちは!

ついこの間4月になって桜が見ごろだなあ~なんて思っていたのですが

もうあっという間に下旬ですね。

そしてみなさんお楽しみのGWですね☺

みなさん予定は何かたてられましたか?

こんなご時世ですけど、感染対策をしっかりして心と身体の休養をしてくださいね⚘


さて、みやき町のT様邸にいってまいりました!

現在、木工事をされているのをお邪魔させていただきました☆ミ

先週も行かせていただいたのですが

▽Befor▽            ▽After▽

 

先週まではセルロースの断熱材がみえていたのですが

石膏ボードが貼られていました!

 

そしてこちらがT様邸を心をこめて造っている内海大工です☺

本当に気さくにお話ししてくださります♩

こちらは洗面台横の壁に貼るパネルをボンドでくっつける作業中です

 

こうやってつけて。。。。。

 

壁に貼る際に私が「なんだかドキドキする~!!」と言っていると

「ぼくのほうがドキドキしてるよ!一発勝負だからね!」とおっしゃていて

当たり前ですが毎日緊張感を持って心をこめて造っているのを体感しました。

 

そして、パネルを貼ったあとは。。

パネルの枠をミリ単位で切ります!

あ、これはあと3ミリ切らなきゃだね。。と感覚で長さが分かることは驚きでした!

 

☟そして枠もぴったり!!!

ぴったりすぎて「本当にぴったり!!!すごーい!」と大工さんにとっては

当たり前のことを言ってしまい笑われてしまいました

内海大工は大工歴23年の笑顔の素敵なベテラン大工さん♩

なんと小学生のときに自分のお家を建てた大工さんに憧れて「夢はずっと大工さん」

だったそうです!小学生のときからの夢を叶えたなんて、、す、すごい!のひとこと!

 

こうやってお家を建てる機会なんて一生に何回もないはず。

子ども達がみたときに「僕も。私も。大工さんになりたい!家づくりっておもしろい!」

なんて思ってくれたら私たちも嬉しいです。

子どもたちに自信をもってお届けできる家づくりをこれからもしていきます。

 

足場がはずれて素敵なお家のお顔がみえてわくわくしますね♩

また、投稿します👋