大工魂ブログ
BLOG

多久市M様邸 解体前のお祓い!

こんにちは、広報の古賀です。

先日、多久市で「家づくり」が行われるM様邸の、解体前のお祓いが行われました🏡

実際に過ごされていたお家の解体ですので、やはり皆様寂しさもあるかと思います…。

だからこそ、しっかりと感謝とお別れのご挨拶です😊

 

趣のある、素敵なお家です。

 

お施主様が、実際に使われていた机…きっと、思い出がよみがえってきますね。

 

解体前のお清めの儀式は、解体工事に入る前の家で行います。

まずは、家の守り神に、これまでご家族の暮らしを見守ってくれた感謝や家の取り壊しの報告。

その上で、これから行う工事の無事をお祈りします。

 

ご家族でご参加です。

 

最後は記念写真📷✨

これから、解体から建築へと進んでいきます💪

ご家族が安心して暮らせる家を造り上げるための「家づくり」が、いよいよスタートです!