大工魂ブログ
BLOG

K様

ℚ⒈ お家づくりのきっかけ、動機など

子どもたちが成長するにつれて、アパートでは手狭に感じていたため。

子どもが小学校に入るまでには家を建てたかったため。

 

ℚ⒉ 数ある建築会社より弊社を選んでくださった理由

自分たちがつくりたい家が、坂井建設さんだったらできると思ったから。

代表をはじめ、スタッフの皆様の家づくりへの熱意を感じ、信頼できると感じた。

ℚ⒊お家づくりの中で何が一番知りたかったか?不安だったか・・・

予算。

 追加となる料金がわからず、全体予算を把握するのが難しかった。

 

ℚ⒋ 打ち合わせをしていく中で感じたことや思い

子どもたちをつれて行っても一緒に遊んでくださり、子どもたちも楽しみながら

家づくりをできる環境が良かったし、ありがたかった。

代表と直接お話できるのも良かった。

施工例の写真を見せていただいた際、それぞれのお宅ごとだったけれど、

例えばキッチンなら「キッチンだけを集めた施工例」が

見れるとより分かりやすいと思った。

 

ℚ⒌ 商品(お家のプラン)印象

「木の香」をえらびましたが、自然素材をたくさん使い、

身体のことを考えた理想的なプランでした。

木を使い放題、サンゴ塗り放題だったのもよかったです。

 

ℚ⒍ 今後、お家づくりされるお客様へのアドバイスなどございますか?

建つまで約2年半、とても長く、たくさん瞑想もしましたが、

住んでみて、やっぱり建ててよかったと思いますし、

思い返すと楽しかったなと思います。

一生に一度、楽しみながら家づくりをしてみてください。

 

ℚ⒎ 出会いからお引渡しに至るまでの弊社へ感じた思い

スタッフや職人の対応はいかがでしたでしょうか

大工さんってぶっきらぼうで少し怖いという勝手なイメージがあったんですが、

代表をはじめ、職人さんたちもめっちゃイイ人達でした。

引き渡し式で申し上げたように「坂井建設さんにお願いして本当によかった。」と

心から思います。

 

ℚ⒏ 他、見直して欲しい要望やご意見などございましたらお聞かせ下さい

なにをいつまでに決めなければならないとか、ここまでに決めたことは変更できないなど

明確に分からないときがあって、もう少し分かりやすいといいかなと思う。

打ち合わせの数日前に決めることのリストが来て、時間が少なく困った。

===========================================================

他に嬉しいお手紙をいただきましたので抜粋して紹介いたします。

===========================================================

坂井建設の皆様へ

このたびはとても素敵で快適な家を建ててくださり、ありがとうございました。

また、アルバムやDVDもご送付いただきありがとうございます。

たくさん無理を申し上げ、土壇場で大幅な変更までさせていただきましたが

いつも熱心にご対応いただきました。

子どもたちとも遊んでくださり、また、大工さんの作業を見せることもできて、

自分たちの家が人の手によってつくられることを教えることもできました。

子どもべやも、1Fの畳スペースも、子どもたちのお気に入りになったようです。

子どもたちがはしゃぐ姿を見ると本当に建ててよかったなと思います。

これから先もどうぞよろしくお願いいたします。