大工魂ブログ
BLOG

Y様

Q1 『新しく家を建てよう』と思われたきっかけを教えてください。

築100年以上の家に住んでおり土間や隙間風があり危険なため

子どもができたら建て替えようと思っていた。

家族が増え、健康に過ごせて、ストレスレスな家に住みたいと思った。

  

Q2 坂井建設をお選びいただいた理由をお聞かせください。

何度も見学会に行き、自然素材の良さとスタッフの方々の熱意と専門的な知識を持ったスタッフに安心感をおぼえたから。

  

Q3 お家を建てた際『印象に残るエピソード』がございましたら教えてください。

手形式が思っていた以上に心に残るイベントになった

(子どもも小さかったため一緒に作業をすることが思い出になった

         

Q4 お家を建てた際、『困った、問題点』をお聞かせください。

壁や床の色などを決める際に実寸大で見ることができないのでイメージすることが難しかった。

順序立って決定していくので、後半にかけて追加やグレードアップが予算的に難しくなり、

また戻って予算と相談したければならないこともあった。

FIX窓のサイズが思ったより種類が少ない。

Q5 これから家を建てる方へ、アドバイスをお願いいたします。

見学会に多く行って実寸大でのイメージを持てるようにしたほうがよい。

(空間の大きさ、壁の色、柄、質感 など)