大工魂ブログ
BLOG

Y様邸現場紹介

こんにちは、広報の古賀です。

 

今日は、先日棟上げが行われた

佐賀市のY様邸の現場のご紹介です(o^―^o)

 

岡棟梁が木材の加工中でした💪

 

後ろに見えている柱が黒くなっていますね👀

 

木炭由来の坊蟻材「ヘルスコキュアー」です!

 

自然素材の家、木の家、というと

無垢材や塗り壁が多いですね🏡

 

ですが、住む人の健康を考えると

「見えるところ」だけで良いというわけではありません。

 

家には、普段の生活からは「見えないところ」が多く

こうした場所にも、こだわりの自然素材を取り入れることで

本物の自然素材の家🏡が作り上げられるのです!

 

河野棟梁です💪

 

サッシの取り付けですね。

 

Y様邸では、黒が使われています。

 

外壁の色と組み合わせて選ぶと

スッキリとした統一感のある外観

スタイリッシュで大人っぽい外観

可愛らしい絵本の家のような外観になります😊

 

 

 

一段と暑くなってきましたが

今日も、着々と「家づくり」が進んでいきます!

 

 

 

現場見学

 

坂井建設では、複数の現場で「家づくり」が進んでいます。

 

「完成した家だけじゃなく、構造も見てみたい👀」

 

という方がいらっしゃいましたら

お気軽にご連絡くださいm(__)m