大工魂ブログ
BLOG

解体工事

こんにちは、広報の古賀です。

 

やっと梅雨入りし、今日は朝から一日雨でしたね🌂

 

梅雨になると、湿気や洗濯物に悩まさせますが、

実は雨音というのはリラックス効果があり、集中量がアップするんだとか。

 

また、創造力も上がる為、何かを企画するにはうってつけなんだそうです。

 

 

さて、小城市では解体工事が始まりました。

今まで長い間家族を見守ってくれた家とのお別れです。

 

物干しざおや郵便受けなど、かつての生活を感じますね。

 

毎日、家族の「いってきます」と「ただいま」を聞いてきた玄関です。

 

お客様を迎え入れる、お家の顔でもあります。

 

家には、家族の様々な思い出が残っているでしょう。

 

完成したときの想い、暮らして行く中で増えていく傷跡

子供の落書き、一家団欒の茶の間。。。

 

解体というのは、寂しさを感じるものではありますが、

家族を支えてくれたことに感謝ですね(o^―^o)

 

「お疲れ様です」の気持ちを持って、作業は進みます。