大工魂ブログ
BLOG

本日はT様邸の棟上げ式でした(^^)

2017-02-20 21.23.51

 

2017-02-20 21.23.54

 

2017-02-20 21.24.01

 

悪天候の中でしたが、無事に棟上げ式を行いました!

雨量1ミリの天気予報を信じて決行しましたが午前中は1ミリどころか10ミリ位の

雨量に見舞われましたが、お施主様の気遣いと優しさとウチが誇る最強の職人集団の

お陰で事故もなく無事に終える事が出来ました!

 

2017-02-20 21.23.58

T様に私からプレゼントした2本の大黒柱をお施主様に建てて頂きました(^^)

2017-02-20 21.24.08

 

2017-02-20 21.24.03

 

昔から棟上げ式の時に雨が降込む事を「福が舞い込む」と言い、縁起が良いと言われていますので

これからもT様ご家族の笑顔の為に想いを込めて一生懸命施工させて頂きます!

2017-02-20 21.24.10

 

2017-02-20 21.24.13

 

2017-02-20 21.24.16