大工魂ブログ
BLOG

M様邸大詰め工事~お引渡しまで

3月にお引渡しをした家事シェアしやすい平屋のおうちのM様邸。

大工工事大詰めからお引渡しまでをご紹介しますね☺

こちらまだ壁紙など施工前ですね。

内海棟梁が作業をしています。この日はキッチンカウンター収納を造っているようです!

  

▼キッチン裏カウンター造り作業中

   

▼県産木材の杉板貼りを全面に。自然素材だから空気感が違う!

 

▼漆喰塗り壁を施工する前に下地処理をしていきます。

 

 

⇩そして上から15日前後で作業は進み、家の中はこんな感じに。

木の木目がきれいに出て高級感ある収納になりました!

 

▼カップボード上の上部収納もキッチンカウンター収納と合わせました。

ダイニングからみると上部収納とキッチンカウンター収納が同じなのでとてもまとまって見えます

 

▼漆喰塗り壁も施工が終わりだいぶ家らしくなって大詰めとなってきているのがわかります。

 

▼お手入れが簡単なタイルデッキにしました。軒天はダークブラウンでシックに。

 

 

▼作業途中ですがリビングはこんな感じ。キッチン周りをぐるりと回遊できます。

 

 

職人検査

そしてお引渡し前の職人検査

外も中も入念に確認をします。

 

 

 

見学会

お施主様のご厚意で見学会を行いました。

M様と造りあげたお家のポイントやこだわりなど伝えさせていただいています。

 

 

 

 

お引渡し式

スタッフ一同も待ちに待ったお引渡し式。

たくさんの想いがあふれます。

M様の家づくりストーリーのDVDを観賞して担当大工、代表よりメッセージを贈ります。

M様からもありがたいメッセージをいただきました。

この日は万歳三唱して記念撮影を。

 

 

お家が完成して一区切り。

これからはメンテナンスなどでお会いできるのを楽しみにしています。

お家もⅯ様にもこれからも寄り添ってまいります!