大工魂ブログ
BLOG

大規模リフォーム BEFOR/AFTER

ブログ更新遅れました!あっという間に2月も終わり。

春に段々と近づいてきて気持ちもそわそわしています

ブログが更新止まっている間にたくさんの進捗がありました⌂

今日は1月にお引渡しをした大規模リフォームをしたM様邸のご紹介。

若干角度が違いますが完成間近と完成のBEFOR/AFTERをみてもらえたらと思います。

●洗面台

 

 

●ランドリー

 

 

●和室

天井の木目と間接照明で雰囲気がグッと高まります

 

 

●テレビ裏スタディスペース

右:テレビ裏側本棚  左:スタディスペース

  

ミリ単位で造りあげたスタディスペース

たくさんの本や物が置けるように収納も大容量で可動式に。

3人は並べそうですね。

 

●リビング

床の木目が見え照明が入ると優しい雰囲気に。テレビボードの上部を抜くことにより圧迫感のない空間に。

 


●職人検査

この日は雪が降ってとっても寒かったですがお客様のお家の検査は気合をいれてやります!!

この日ももちろん職人勢ぞろいですよ~

 

 

外も中も脚立に乗ったり、床にはいつくばったり、、、目視で確認。

私たちにとっても大切なお家なのでぬかりなくします。


●待ってました~!お引渡し⌂

拍手の中ご家族をお迎え。M様の出会いからの家づくりストーリーをDVDでみてもらいます。

 

担当大工・代表よりお家づくりやM様との思い出を振り返り

M様からも温かく嬉しいメッセージをいただきました☺

 

 

お家の前でテープカット✂親御様たちもきてくださり思い出に残る引き渡し式になりました。

 

最後はみんなでにっこり記念撮影。

リフォームでも自分の「好き」をカタチにできますよ!

たくさんの不安や悩み、困ったがあったかと思いますが一緒に考えて家づくりをしました。

また、施工事例でご紹介したいとおもいます。