大工魂ブログ
BLOG

子供部屋と学習机

こんにちは、広報の古賀です。

 

間取りを決める際に悩むのが子供部屋ですね。

 

「子供部屋は小い方がいい。」

「少し寛げるスペースを作ってあげたい。」

 

など、色々なご希望があると思います。

 

子供部屋と言えばベッドに箪笥に学習机が思い浮かぶものですが

実は最近ではこの学習机を置かない方も増えてきています。

 

(佐賀市U様邸木の家:造作家具)

 

学習机と言えば、カラフルな色で前に棚と照明が付いており

引き出し付きの、がっしりと重いデスクのイメージですね。

 

でも、「学習机、ほんとに必要?」という意見も耳にします。

 

「一年生になったら学習机を買うものだ。」

「自分の部屋でしっかりと勉強してほしい。」

「自分の机を欲しがっている。」

 

など様々な意見があると思いますが

だいたいの場合、机は物置

もしくは、遊び場です💦

 

最近は勉強もリビングですることを、

学校からもオススメされることもあるとか。

 

だとしたら、急いで買う必要も

あの形状である必要もないのかもしれません。

 

それどころか、大人になってからも使えるようにと

棚や引き出し無しのシンプルなデスクを購入したものの

 

それでも、あんまり使ってくれなかったという方も…。

 

そのため、最近ではリビングに多目的な造作机を置く方も

増えています🏡

 

子供の学習机としてはもちろん

パソコンを使いたい時や、仕事をしたい時などに

使うこともできますね。

 

とはいえ…

 

子供自身が、欲しいといった場合や

ある程度の年齢になり、

机を必要とすることもあるかもしれません。

 

現在は学習机も様々なタイプのものがあり

家族構成によっても変わってくると思います。

 

なにより、ライフスタイルに大きく左右されるでしょう。

 

リビングにも机を置くのか

子供部屋を広くするのか

別の部屋を作るのか

 

「家づくり」は十人十色です🏡

 

間取りを考える際には

子供部屋や学習机についても

しっかりと考えておきたいですね😊

 

 

 

 

完成見学会開催

 

日程:2019/11/30(土) 12/1(日)

時間:10:00~16:00

場所:佐賀市西与賀町 N様邸🏠✨

 

問い合わせ:ハピネスホーム(株)坂井建設 0952‐20‐2232 

担当:横尾

営業時間:10:00~18:00

※お車でお越しの際は、駐車場はご用意しておりますので

所定の駐車場に止めて頂けるようご協力ください。

※お子様連れのご家族も大歓迎!

キッズスペースをご用意しておりますので、安心してご覧になれます。

 

 

私たちは、お約束のない訪問、しつこい営業は一切いたしませんので

安心してご参加頂けます。

また、見学は皆さんに自由にご覧いただけるスタイルとなっております。

ちょっと聞いてみたいなぁと思われた時には、いつでもお声かけ下さい。

スタッフ一同ご予約お待ちしております(o^―^o)

btn_orange_apply