大工魂ブログ
BLOG

地鎮祭

こんにちは、広報の古賀です。

 

今日は風が気持ちの良い一日でしたね。

 

さて、先日佐賀市のH様邸で地鎮祭が行われました(o^―^o)

 

H様には完成見学会にも足を運んでいただき

坂井建設の「家づくり」と、作られた空気の違いを

しっかりとご体感して頂きました😊

 

まずは、しっかりと土地の神様にご挨拶…。

 

玉串奉天では、祭壇に玉串を納め

家の繁栄と、工事の安全をお祈りします!

 

現在では、地鎮祭を行わない場合もありますが

やはり、初めてのご挨拶ですので

執り行って頂くようにしています😊

 

    

一通り儀式を終えたら、ご参列された皆様で

お神酒を頂きます。

 

最後は記念写真📷✨

 

 

 

 

H様邸は、すでに工事が始まっており

どんどん「家づくり」が進んでおります🏡

 

ご家族の思い描いた家が、どんな形になるのか

楽しみです😊