大工魂ブログ
BLOG

S様邸ご紹介

こんにちは、広報の古賀です。

 

今日は、一日中雨が降ったりやんだりでしたね💦

 

そのせいか、外に出た際には沢山の虹を見かけました(o^―^o)

 

さて今回は、佐賀市で「家づくり」が進んでいる

S様邸🏠のご紹介です!

 

 

白を基調とした外観を持つS様邸✨

 

早速中に入ってみると、そこもまさに「白」!

 

珊瑚の塗り壁が家中に使われています😊

 

壁を「白」にすると、明るく清潔感のある雰囲気になります。

 

また、タイルがアクセントになっていて可愛いですね(^^♪

 

ニッチ棚です。

 

背面は白のままなので、木材やタイルなどを使ったものとは

印象が違います!

 

S様邸は、階段が「リビング階段」になっており

その入り口がアーチ型なんです!

 

家全体の雰囲気に統一感があって

可愛らしい印象がありながら、スッキリとしています。

 

こちらは、天井には木材が使われていますが

壁は同じく珊瑚が塗られています。

 

「珊瑚の塗り壁」は、シックハウス症候群にも有効な💪

安心・安全な天然素材です!

 

また、写真では分かり辛いですが、壁には模様が付けられており

光が当たると、壁一面に「光」と「影」が出来るため

見た目にも楽しむ事が出来ます✨

 

吉村左官です!

 

まさに、塗り壁の作業の真っ最中でした😊

 

さて、こちらはトイレですね。

 

造作棚と、タイル飾りが特徴的です!

 

階段には、こんな飾りも(*´艸`*)

 

ご家族のお好みで、タイルだったりガラスブロックだったり…

色々と皆さま工夫されています♪

 

S様邸も完成間近です🏠✨