大工魂ブログ
BLOG

ローンの話 事務手数料や保証料って?③

こんにちは、広報の古賀です。

 

今日は、先日からの続きで、ローンにまつわるお話です(o^―^o)

 

 

ネット銀行の住宅ローンは保証料が無料の場合が多い。

 

ローン保証料の金額は、金融機関がどこの保証会社を利用しているか

更に、融資額・返済年数・返済方式などによって変わります。

 

また、一部には保証料無料のローンもあります😲

 

例えば、ネット銀行の場合は

保証料が無料の場合が多い様です。

 

そのため、人気もあります!

 

 

 

保証料を払ったからといって、返済不能時に返済が免除されるわけではない。

 

万が一、ローンの返済ができなくなった際には

ローン契約者に代わって、保証会社が残債を支払ってくれます。

 

しかし、返済が免除されるわけではありません💦

 

ローン保証会社は残債を一括返済した後

ローン契約者のもとに資金を回収しにきます!

 

ここでお金が用意できなければ、

住宅を競売や任意売却などで処分して、返済を求められます😢

 

つまり、ローン保証料は、ローン契約者のためというよりは

金融機関が金回収のリスクを負わないために支払っているもの。

 

その保証料をローン契約者が負担しているというわけです。

 

「あれ?そうなの?」

 

と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか(o^―^o)

 

「じゃぁ、うちの場合はどうするのが一番いいの??」

 

という方は、是非ご相談ください😊

 

 

 

完全予約制 T様邸・完成見学会開催決定!

 

大好評の完成見学会開催されます🎶

 

日程:2018/5/19(土)20(日)

時間:10:00~16:00

場所:佐賀県佐賀市大和町大字東山田3147-1

 

※お車でお越しの際は、駐車場はご用意しておりますので

所定の駐車場に止めて頂けるようご協力ください。

※お子様連れのご家族も大歓迎!

キッズスペースをご用意しておりますので、安心してご覧になれます。

 

 

T様邸は、お子様が3人いらっしゃる5人家族のお家です🏠

 

見た目にもこだわった、暮らしの工夫が満載のT様邸✨

 

自然素材はもちろん

収納、内装、断熱…などなど

 

弊社HP『最新情報』に、見どころポイントをいくつか掲載しております🎶

 

「なんだか気になる!」

 

という方は、是非ご来場ください😊

 

 

 

なお、見学会は1日限定5家族様限定となっております💦

 

 

興味のある方は、お早めのご予約お願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

私たちは、お約束のない訪問、しつこい営業は一切いたしませんので

安心してご参加頂けます。

また、見学は皆さんに自由にご覧いただけるスタイルとなっております。

ちょっと聞いてみたいなぁと思われた時には、いつでもお声かけ下さい。

スタッフ一同ご予約お待ちしております(o^―^o)

btn_orange_apply