大工魂ブログ
BLOG

手形式

こんにちは、広報の古賀です。

 

先日行われたU様邸の棟上げでは

手形式も一緒に行われました(o^―^o)

 

今日は、その時の様子をご紹介したいと思います🎶

 

まずは「祝上棟」の文字から。

 

祝は奥様が、上棟は旦那様が書いて下さいました。

 

隣には、ご家族皆さんの名前が入ります。

 

さて、筆に挑戦✨です!

 

本当に、自分で書いているようにも見えますね👀💦

 

ご家族三人の名前が並びました(o^―^o)

 

さて、名前まで書いたら次は手形です。

 

筆を使ってぬりぬり…その後ろでは、元気一杯な👧姿が(o^―^o)

 

旦那様。家族を支える大きな手です✋

 

最後は、可愛らしい手形をペタ!

 

…と、ご家族皆さんでお手伝い♪

 

これからずっと暮らしていく、新しい「我が家」に

「始めまして」の握手です✨

 

完成した物は、家の中に取り付ける方や

見えるところに飾っていらっしゃる方も。

 

ご家族のご都合にもよりますが

棟上げの日に手形式も一緒に行うことが多いです。

 

一生に一度の事ですので、いい思い出にもなれば…

と思っております(o^―^o)