大工魂ブログ
BLOG

T様邸へ行ってきました。

こんにちは、広報の古賀です。

 

一日ジメッとした暑さでしたね💦

 

さて本日は、先日無事棟上げの終わったT様邸へ行ってきました。

坂井建設の幕もしっかりと下がっています。

 

こちらは、玄関前です。

ヘルメットで良く分かりませんが、代表です💦

 

防水シートが貼られていました。

 

もちろん玄関先だけではなく、家全体に張り巡らされていきます。

 

家は建てたら終わり、ではありません。

 

後々メンテナンスが必ず必要になってきます。

 

しかし、この防水シートの部分は交換などが出来ないんです。

 

だからこそ、坂井建設では高品質なものを使用し

しっかりと雨漏りなどから、家を守っています。

 

加えてこちらのシートは、防水だけでなく遮熱の効果もあるんです。

 

これから暑い毎日がやってきますが、このような見えない場所で

「快適さ」というのは、作られています!

 

中にはいると、窓・サッシが取り付けられていました。

サッシは気密性の高いものを使用し、断熱効果を上げています。

 

また、風や砂、ほこりなどの吹き込みを減らすことが出来

更に湿気を防ぐことで、カビの発生も防ぎます。

 

更に中に入ると、既に沢山の柱が立っていました。

下部にはシロアリ対策の木炭が塗られて、黒くなっていますね。

 

上を見上げると。。。

こちらは制震ダンパーが幾つも取り付けられていました。

 

いざという時には、家と家族を守ってくれます!

 

 

 

家、というと完成したものばかり見てしまいます。

 

しかし、こういった中身がとても重要であることは、言うまでもありませんね。

 

坂井建設では、一つ一つの工程すべてに情熱を持って取り組んでいます(o^―^o)