大工魂ブログ
BLOG

S様邸に行ってきました

こんにちは、広報の古賀です。

 

本日は、S様邸に行ってきました。

早速、作業が行われています。

 

木目調のタイルがとても印象的な玄関です(o^―^o)

 

中に入ると、壁一面に断熱材が敷き詰められていました。

 

これによって、家の外と中の気温差を小さくすることが出来るんです(o^―^o)

 

つまり「夏涼しく 冬暖かい」快適で暮らしやすい家になります。

 

暮らしの中で、光熱費は気になるポイントです。

 

特に冷暖房費は抑えたいですね。

 

それを可能にするのが、この断熱材なんです🎶

こちらでは、床板が張られています。

 

一つ一つの作業が、丁寧に、着々と進められていました。

作業が進むにつれて、徐々に隠れてきました。。。制震ダンパーです。

 

完成する頃には全く見えなくなりますが、

もしもの時には、家と家族を守ってくれます!

 

ますます暑くなってきますが、今日も坂井建設の家づくりが行われています。