大工魂ブログ
BLOG

T様邸に行ってきました

こんにちは、広報の古賀です。

 

今日はT様邸に行ってきました。

二階建ての大きな家、外観にもこだわりを感じますね。

 

 

 

今日も何人もの職人たちが集まり、内装工事が着々と進んでいます。

塗り壁の前の下地処理が行われています。

 

ボードの境目に塗ることで、壁を平らにします。

 

こちらは、塗り壁の作業が進んでいます。

 

使われているのは、天然素材の「ヘルシーカラー」です。

 

ヘルシーカラーはその主成分である天然ミネラル分が呼吸をするように湿気を吸ったり吐いたりします。

 

また、有害物質や臭いの元になる物質を吸着することで、

人知れず、快適な空間を創り上げています(o^―^o)

 

 

 

別の部屋に入ってみると。。。

波の模様の入った板に、黒い塗料が塗られています。

 

もちろん、こちらも自然塗料です!

 

こちらは、板の天井です。

 

以前とは違い、今では珍しいそうです。

 

木材は勿論、自然素材がふんだんに使われているT様邸。

 

まさに「深呼吸したくなる家」ですね!