大工魂ブログ
BLOG

湿気対策

こんにちは、広報の古賀です。

 

5月も、もう終わろうとしていますが、朝晩はまだ少し冷えますね。

 

6月になれば、梅雨の季節となります。

 

そうなると気になるのが湿気ですね。

 

先日、私用で電器屋に行ってきましたが、出てますね「除湿器」!

 

やはり手っ取り早く湿気を取り除くとしたら、除湿器を考えるのが当たり前ですよね。

 

ですが、全ての部屋に除湿機を備えるのは、購入費用だけでなく、

メンテナンスや電気代も少々気になります(-_-;)

 

そこでおすすめなのが、『サンゴの壁』です🎶

 

空気が湿っているときは湿気を吸って、
乾燥してくると湿気を吐き出してくれる、優れモノです。

 

琉球のいぶき

 

ビニールクロスに比べて材料費は高いですが、電気代もかからず
何十年と経っても調湿性能は衰えないので、結果的にお得なのです。

 

さらに、アレルギーや喘息などのお子さんも安心(o^―^o)

 

シックハウス対策にもおすすめです。

 

何かと頭を悩ませる湿気問題。。。

 

自然素材に備わった力を借りるのも良いですね。