大工魂ブログ
BLOG

運動会の季節

こんにちは、広報の古賀です。

 

今日はスッキリと晴れて、気持ちのいい一日でしたね。

 

5月も下旬となり、小城や多久、神崎の各学校でも運動会が行われているようです🎶

 

昔は、運動会と言えば10月でした。

 

聞くところによると、夏場の練習は熱中症などの危険があるから、時期が早くなったとか(゜-゜)

 

ニュースでは、熱中症の話をちらほらと聞くようになりましたね。

 

こまめな水分補給など、しっかりと気を付けなくてはいけません💦

 

特に子供はよく汗をかきますからね。

20081011a

 

 

そして、運動会と言えばお弁当も楽しみの一つでした。

 

前日から、お母さんたちが張り切って用意をしているのでしょう!

 

 

定番のから揚げに、フルーツも詰めてカラフルにしてみたり。。。

 

おにぎりにしようか、サンドイッチにしようか。。。

 

おにぎらず、も最近よく聞きます。

 

当日の朝は、重箱(?)に沢山のおかずを敷き詰めて、大変ですよね(^^;)

 

日曜日には、子ども達の元気な声が響いてくるのが楽しみです🎶