大工魂ブログ
BLOG

棟上げ&手形式

こんにちは、広報の古賀です。

 

今日は、S様邸で棟上げと手形式が行われました(o^―^o)

 

チームワーク抜群な職人たちの技が光ります!

1494502399948

作業は朝から始まりました💪

 

DSCN0424

午前中は曇り空。

垂れ幕が目立ってますね。

 

DSCN0446

防水シートを貼っていきます。

 

DSCN0453

今日は14人の職人たちが集まっています。

チームワークは抜群です!

 

1494502389881

代表も勿論います!

現場が、大好きです(o^―^o)

 

1494502393827

晴れてきました。

汗を流しながら、熱い想いを持って作業を進めます。

 

DSCN0542

お昼休憩🎶

お施主様より、お弁当を頂きました<(_ _)>

 

DSCN0559

さて、こちらは手形式の様子です(o^―^o)

 

DSCN0564

達筆ですね😲💦

この後は、柱になって家を支えてくれます(o^―^o)

 

DSCN0567

午後になると、すっかり晴れて日差しも強くなりました。

その間も着々と作業は進みます。

すでに、朝とは全く違う姿になっていますね。

ビックリするような速さです!

 

DSCN0589

こちらは、制震装置です。

坂井建設は、自然・健康な木造住宅にこだわっていますが、耐震性・耐久性の高い木造住宅なんです!

 

DSCN0586

坂井建設は、設計から施工までを自社で一貫して請け負います。

 

今日はその中でも、同じ「情熱」・「志」・「想い」を持った職人たちの姿を見ることが出来ました!

 

ますます完成が楽しみです(o^―^o)