大工魂ブログ
BLOG

暮らしの質

こんにちは、広報の古賀です。

 

朝は雨が降りましたが、昼からは日が差して汗ばむぐらいでしたね💦

 

明日でゴールデンウィークも終わりですね、家族でお出かけした方も多かったことでしょう(o^―^o)

 

それに合わせてなのか、県内でも色々なイベントがあっていましたね。

 

佐賀といえば有田焼が有名ですが、昨日まで有田陶器市が開かれていたようです。

yjimage

昨年は、直前に起こった熊本地震の影響で客足が遠のいてしまったそうですが、

今年はそれも回復したそうです(o^―^o)

 

食器などを含めた日用雑貨は、安く済ませることも出来ますが、

最近は、日用品も厳選して購入する雰囲気がありますね。

 

安いものを沢山ではなく、本当に必要なものを見極めるが大切だとか。

 

更に、そこに質の高さを意識するようです。

 

健康志向もそうですが、質のいいものに囲まれる生活こそ「豊かさ」であるという考えですね。

 

家も日用雑貨も選び抜く時代なんですね。