大工魂ブログ
BLOG
  • 本日は佐賀市本庄町にて住宅建替えに向けて仏壇の移設のお祓い、住宅解体のお祓い、井戸のお祓いを行いました

本日は佐賀市本庄町にて住宅建替えに向けて仏壇の移設のお祓い、住宅解体のお祓い、井戸のお祓いを行いました

kaitai.jpg kaitai2.jpg

 

最近では家屋を解体して更地にしてから解体お祓いと地鎮祭を一緒に行うケースが多いと思います。
なぜこのようなケースが多いのかと言いますと、

①日程を2日間取るのが大変だから
②解体お祓い、地鎮祭と2回に分けてやると費用も2倍になってしまうからです。

でも、解体工事に入る前にお祓いするのが本来のやり方です。
これまで先祖代々ご家族を見守ってきたお家に感謝の気持ちを込めて、おじいちゃん、おばあちゃん
お父さん、お母さんが今まで一生懸命守ってきた想いに感謝をしてお祓いをしてもらいました。

 

kaitai3.jpg


今までの思い出がつまったお家を解体して建替えることはとても勇気と決断がいる事だと思います。
その勇気と決断の想いに応えるために新築のお家もご家族に愛される早くお家に帰りたい!と思える
お家を真心込めて一生懸命造らせて頂きます!