大工魂ブログ
BLOG

T様邸棟上げ!

こんにちは、広報の古賀です。

 

今日は、T様邸の棟上げが行われました(o^―^o)

 

まずは、四方のお清めです😊

 

ご夫婦で行っていただきました!

 

ご挨拶後、いよいよ開始です💪

 

今回も、沢山の職人さん方が一緒に棟上げを行います。

 

本日は、なんと爆竹での開始でした😲!

 

さて、作業が始まると

あっと言う間に柱や梁が組み立てられていきます🏠

 

いつも身軽な岡大工です!

 

屋根の部分ですね💪

 

さて、お隣ではお施主様ご家族が

お昼の準備をして下さっています<(_ _)>

 

どん!

 

どどん!

 

写真からも、美味しそうな香りがしてきそうですね✨

 

冷えた体が温まりそうです😊

 

大工の内海さんと、板金のプロ池田さんです。

 

やっぱり、美味しそうです♪

 

二人のお子さんたちも、応援に来てくれています😊

 

さて、いよいよ作業も終盤です。

 

代表です!

 

今日は「大工」として参加です。

 

こちらは…ドローン!?

 

今回のT様邸棟上げでは、餅投げもおこなわれました😊

 

沢山の方が集まって、賑やかに行われました!

 

写真では、少し見えにくいですが💦

 

沢山の餅が投げられました(*´艸`*)

 

そして…

 

無事完了🏠です✨

 

最後には、お土産を頂きました。

 

ご家族には、寒さや雨で大変な中

朝から本当にお世話になりました💦

 

ありがとうございました!<(_ _)>

 

お土産の中には、心温まるこんなお手紙も✨

 

棟上げは、お施主様ご家族にとっても大変な一日ですが

この様な嬉しいお言葉を頂くことができ

本当にありがたく思います(o^―^o)

 

T様邸も棟上げが無事に完了し

これから躯体工事が進みます!

 

ご家族の「想い」が詰まった家です🏠

 

どんな家になるのでしょうか!

 

楽しみですね😊