大工魂ブログ
BLOG

K様邸地鎮祭

こんにちは、広報の古賀です。

 

昨日、K様邸の地鎮祭が行われました!

 

K様ご家族は、とっても可愛らしい💕お子様がいらっしゃる

笑顔の素敵なご家族です🎶

 

地鎮祭は工事を始める前に行い、その土地の神様を祝って鎮め

土地を利用させてもらうことの許しを得る為のものです。

 

安全祈願ですね😊

 

 

 

『地鎮の儀』です✨

 

鎌・鍬・鋤で、土地に初めて手を入れます!

 

次は、『玉串奉天』です。

 

参列者は、玉串を受け取り神前に進んで

工事の無事を祈念します(o^―^o)

 

地鎮祭は、現在では行われない場合もあるようです。

 

ですが、坂井建設では必ず行うようにしています😊

 

地鎮祭そのものを大切にしている、というだけでなく

短い時間ですが、こうしてご家族が集まってお祈りするのは

後々良い思い出にもなりますよね♪

 

3月とは思えない寒空の中でしたが💦

しっかりと土地の神様にご挨拶を済ませこれからいよいよ

本格的にK様ご家族の「家づくり」がスタートします✨

 

K様邸は、どんな「想い」の詰まった家になるのでしょうか…?

 

楽しみですね😊

 

 

 

U様邸完成見学会開催!(1日5家族限定)完全予約制

日程:4月7日(土)8日(日)

時間:10:00~16:00

場所:佐賀市兵庫町(うえむら病院より南に徒歩5分)

 

btn_orange_apply