大工魂ブログ
BLOG

棟上げです!

こんにちは、広報の古賀です。

 

今日はO様邸の棟上げ・手形式が行われました(o^―^o)

 

さて、こちらは棟上げの様子です!

O様邸は、二階建ての住宅です。

 

少し前までは、何もなかった土地に

土台から柱、屋根がどんどん出来上がっていきます!

 

こちらは、二階の屋根の部分です。

 

少々分かりにくいですが、代表です!

 

大工社長の名前の通り、今日は大工として汗を流します(o^―^o)

 

さて、下には沢山の木材が積まれていました。

 

これらの木材はクレーン使って屋根まで運ばれ

作業は着々と進みます!

 

今日は、冷たい風の吹く中でしたが

沢山の職人さん達の力で「想い」が形へと変わっていきます♪

 

 

現場には、O様ご家族皆さまに駆け付けて頂き

大変お世話になりました<(_ _)>

 

棟上げの様子を見て、O様ご家族も

「凄いねぇ、出来て来てるね!」

と、嬉しそうに仰っていました(o^―^o)

 

家を建てたいと思ったきっかけは、皆さまそれぞれですが

夢のマイ・ホームが形になっていく様子は

やはり楽しみがありますね♪

 

とっても可愛らしい息子さんの後ろ姿です🎶

 

少し眠たそうでしたが、頑張ってくれました(o^―^o)

 

次回は、手形式の様子をご紹介します!