大工魂ブログ
BLOG

水遊び

こんにちは、広報の古賀です。

 

夏の暑さが続いていますが、外にでると

子ども達が元気に走り回っている様子を見かけました☀

 

夏休みも半分ほど終わりましたが

どこに遊びに行ったらいいのかと、

迷ってしまいます💦

 

子ども達にとっては、大好きな夏休みですが

親御さんたちは、少々大変かもしれませんね。

 

 

夏と言えば海ですが、

「川遊び」というのも、楽しいかもしれません(o^―^o)

 

毎年夏休みを迎えると護国神社前を流れる多布施川が

子どもたちの水遊び場として開放されるそうです!

 

行ったことはありませんが、以前見かけた写真には

子どもたちに付き添って、多くの保護者の様子が写っていました。

 

その保護者の中にも、幼い頃にこの水遊び場で遊んだ思い出がある

という方も沢山いらっしゃるのかもしれません♪

 

海に連れていくのは大変!

という時にも良いかもしれませんね(o^―^o)