大工魂ブログ
BLOG

棟上げ

こんにちは、広報の古賀です。

 

本日、T様邸で棟上げが行われました!

作業は、朝早くから始まりました。

 

 

作業を行うのは、大工だけではありません😲

普段から一緒に家づくりに励む、多くの地元の職人たちが集まり作業が行われます。

 

坂井建設と関わりの深く、高い志を持った仲間たちです。

職人たちは皆、佐賀県の気候や環境、木材を知り尽くしているため、

いかなる状況においても柔軟かつ適切な対応をしてくれます。

 

気温がどんどん上がっていく中、着々と作業は進んでいきます。

 

作業が進むにつれ、当然高い場所に登って作業を進めなければなりません。

安全第一です!

 

家づくりはチームプレイです。

今日はその中でも、同じ「情熱」・「志」・「想い」を持った職人たちの姿を見ることが出来ました。

ますます完成が楽しみですね(o^―^o)

 

T様ご夫婦です(o^―^o)

笑顔の素敵なご夫婦です🎶

今日は、大変お世話になりました。

 

さて、こちらは勿論今日棟上げを行ったT様邸。

明日から天気が崩れそうなので、しっかりとシート養生までしています!

 

気温や天気など、人の手の及ばないことは沢山ありますが

家づくりに対する想いは、何物にも負けません。

 

明日からも、完成に向けて、作業は続きます(o^―^o)