大工魂ブログ
BLOG

T様邸では。。。

こんにちは、広報の古賀です。

 

今日は散歩日和の陽気でしたね。

 

青い空に緑の葉っぱが映えて、まだ4月ですが初夏を感じます☀

syoka

 

 

 

 

今日はT様邸のご紹介です。

1492839101672

職人の真剣な眼差しは今日も変わりません!

 

1492839106115

丁寧に、想いを込めて作業は進みます。

 

1492839112173

 

まさに木造です。

 

呼吸する家ですね(o^―^o)

 

因みに。。。

 

木が呼吸することはよく知られていますが、他にも調湿機能があります。

 

つまり、湿度が高くなると湿気を吸収し、乾燥すると水分を放出するんです。

 

なので、木をふんだんに使った室内は結露が生じにくく、また室内の湿度は60~70%に保たれます。

 

これは室内に最適とされている湿度でもあり、カビを繁殖させたり、ダニや細菌の原因のひとつとなっている結露を防ぐことができるんです🎶

 

 

良い材料と、高い技術と、熱い情熱が集まって、今日も着々と完成に近づいていっています!