2016年07月

本日は佐賀市本庄町にて住宅建替えに向けて仏壇の移設のお祓い、住宅解体のお祓い、井戸のお祓いを行いました

kaitai.jpg kaitai2.jpg

 

最近では家屋を解体して更地にしてから解体お祓いと地鎮祭を一緒に行うケースが多いと思います。
なぜこのようなケースが多いのかと言いますと、

①日程を2日間取るのが大変だから
②解体お祓い、地鎮祭と2回に分けてやると費用も2倍になってしまうからです。

でも、解体工事に入る前にお祓いするのが本来のやり方です。
これまで先祖代々ご家族を見守ってきたお家に感謝の気持ちを込めて、おじいちゃん、おばあちゃん
お父さん、お母さんが今まで一生懸命守ってきた想いに感謝をしてお祓いをしてもらいました。

 

kaitai3.jpg


今までの思い出がつまったお家を解体して建替えることはとても勇気と決断がいる事だと思います。
その勇気と決断の想いに応えるために新築のお家もご家族に愛される早くお家に帰りたい!と思える
お家を真心込めて一生懸命造らせて頂きます!

今週も朝と夜もわからないようになっている坂井です

皆さん、この猛暑に夏バテしていませんか?
今年の夏は凄いですね(><;)
私たちはこまめに水分補給をして、しっかり栄養のある食事を摂る!ということを心がけています。
後、お酒は飲み過ぎない!というのも心掛けています(笑)
人間みんな体が資本なのでしっかりと体調を管理して猛暑を乗り越えて行きましょう!

 

burogu.jpg burogu2.jpg

 

本日は川副町の現場で地盤調査です。
佐賀県は九州の中でも最も軟弱地盤と言われていますが、その中でも川副町周辺はやっぱり軟弱
地盤です。
しっかりと調査をして、厳しい第三者機関で審査を受けてお客様安心の地盤保証20年を取得します。

それにしても今日も暑かった(><;)

本日も今月何回目かわからない出張です

oomiya.jpg oomiya2.jpg

 

本日は、埼玉県大宮にて勉強会が行われました。
今の住宅業界は時代の流れもありますが、情報が一人歩きをして間違った情報をお客様が
信じこんでしまって夢の家づくりを失敗してしまうということが、非常に残念ですが実際報告
されています。

 

oomiya3.jpg

 

我々は、家づくりのプロとしてお客様にとって本当により良いものや情報をお届けする事を使命だと
思っておりますのでこれからも全国の優良工務店の皆さんと密に情報交換をして勉強会を開催して
行きます!

夜は東京に戻っていつも自分をサポートしてくれる仲間と(^^)

 

oomiya4.jpg

結局仕事の話しかしなかった(^^;

K様邸手形式を行いました(^^)

tegatatate.jpg tegatatate2.jpg

 

tegatatate3.jpg tegatatate4.jpg

 

ご家族みんなの手形を1階のリビングの梁におじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん
長女、長男、次男と順番で手形を刻印しました(^^)

「もうお母さんより大きくなった」

「やっぱりおじいちゃんとお父さんの手は大きか~」

「おばあちゃんの手可愛いかね」

とか、お施主様も 「いい記念になるね!」と喜んでいただきました(^^)

 

tegatatate5.jpg tegatayoko.jpg

 

これで新築のおうちも家族の一員になれたような気がします(^^)

 

tegatayoko2.jpg tegatayoko3.jpg

 

「これから宜しく!」 と我が家との握手ができました(^^)

現場構造見学会を開催いたしました!

天気の悪い中、弊社の不手際があったにも関わらず、たくさのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。

 

1kengaku1.jpg kengaku2.jpg

 

構造見学会は家づくりの一番肝になるところなので今後の家づくりのご参考になれば幸いです(^^)

 

fp1.jpg fp3.jpg

 

『住まいに役立つセミナー』では勉強熱心なお客様にご参加いただき、九州No1!FP河邉さんのお話に
お客様同士での会話にも花が咲き、大好評で終えることができました。(^^)

まずは資金計画!

これが賢い家づくりの第一歩だと、私たちは考えていますのでご参考になれば嬉しいです(^^)

 

kengaku3.jpg asobi.jpg

 

実際の現場を見てお客様の

「あ~~木のいい匂い!」
「こんなに材料使うんですか?」
「この材料は何ですか?」
「最後は隠れてしまうのがもったいないですね!」

などなど、他にも率直なご質問、ご意見をいただき私たちもお客様が家づくりにおいて何に対して
不安に感じているのか?
何を問題視しているのか?
という大事な事をもう一回改めて考えさせてもらって勉強になりました。

お客様の不安や疑問を1つ1つ解決していけるようにこれからもお客様目線で家づくりをしていこう!
とみんなで決意を新たにしました!

いよいよ明日現場構造見学会開催です!

明日から限定2日間で現場構造見学会を開催させていただきます。 お客様から見学会も予約制ですか? と問い合わせが何件かありました。私ももう一回チラシとホームページを確認しましたら 確かに誤解を招くような記載をしておりましたので改めて記載させて頂きます。 FPさんのセミナーは完全予約制ですが、構造見学会は予約制ではなく、随時開催しております。 また、チラシに記載している現場住所も間違いがありました。 佐賀市大和町大字久留間までは同じですが、番地は991になってますが、1109-2が正解になって おります。 誠に申し訳ございません。 こちらの不手際で誤解を招く記載をしてしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 また、今回もお施主様のご厚意で見学会を開催させていただいておりますので、この機会に是非 ご来場ください。 皆様のご来場を心よりお待ちしております。
無料資料請求・お問い合わせ