2016年06月

第三者機関での検査

本日は第三者機関での中間検査でした。

 

kensa2%20%281%29.jpg kensa2%20%282%29.jpg

 

構造金物や筋交い量、耐力壁量などを申請図面通りにしっかり施工しているかを厳しくチェック
してもらいます。
険しい表情で検査をしてもらっている途中に、検査官が突然ニコッと、玄関の八寸角の大黒柱や
丸太梁などを見て、

「こがんとはもう、坂井さんの所でしかみらんよ!」と検査官も感心してもらいました。

 

kensa3.jpg

 

来週は、現場構造見学会ですので皆さんのお越しを心よりお待ちしております(^^)

豊かな暮らしのための家づくりセミナーを開催しました!

semina.jpg


今回も勉強熱心なお客様にご参加いただきました(^^)

ファイナンシャルプランナーの方の住宅ローンの話や、家づくりにかかるお金の話やハウルメーカーが
教えてくれない家づくりの裏話等の話を熱心に聞いていただきました。

 

semina2.jpg semina3.jpg

 

お客様には絶対に夢の家づくりで失敗してほしくない!という強い想いでセミナーを開催しておりますので
これからもお客様により良い情報をご提供できるように勉強してまいります!

いよいよ棟上げです!

yo.jpg

 

お客様の想いのお陰で雨の天気予報から晴天に恵まれました(^^)

 

tate.jpg tateni.jpg

 

順調に作業も進んでいき、私からお父さんへのサプライズプレゼントの佐賀県産八寸角の大黒柱!
玄関に入ってすぐに存在感抜群の大黒柱が出迎えます!

お父さんをはじめ、ご家族に喜んでもらい、そして満足してもらえて良かったです(^^)

 

tatesan.jpg yokotate.jpg

 

棟上げは私たち建築屋も、お客様同様特別な日です。
何日も前から棟上げに向けて万全の準備と、体調管理をして望みます。お客様一人ひとりの
オンリーワンの夢の実現に向けて、私たちもお客様と同じ気持ちでお客様の想いを込めてカキヤを
振り、組み上げていきます!

 

tateyon.jpg mina.jpg

 

最後は餅投げです(^^)
部落の皆さんにも集まってもらい滞りなく棟上げを終えることが出来ました。
お客様から感謝の言葉をいただき、建築屋になって良かったと思える一日でした(^^)
これからも、お客様の家づくりへの想いを感じながらお客様の笑顔を思い浮かべながら
真心込めて施工させていただきます!!!

いよいよ棟上げが近づいて来ました!

ki.jpg kini.jpg

 

木炭を主成分とした自然系の防蟻、防腐剤を施した檜の120cm角の土台を基礎パッキン工法で
組んでいきます。
床下には熱、寒気を防ぐために断熱材を入れてその上に暑さ28mmの構造用合床を敷き詰めて
いきます。炎天下での作業が続き、焦げそうになっていましたら、お客様から採れたてのみずみずしい
野菜の差し入れを頂きました(^^)

 

kisan.jpg

 

心にも体にも染み渡り、本当にありがとうございました(^^)
午後からも気持ちを込めて作業に励みます!

今週も朝も夜もわからないようになっている坂井です

kouji.jpg  koujini.jpg

 

何だ! この真っ黒なものは!?

これは、ヘルスコ・キュアーという木炭を主成分とした自然系の防蟻、防腐剤です。
防蟻、防腐効果を公的試験所、大学で化学的生体に対しての試験もクリアーしている安心できる
材料です。

 

koujisan.jpg koujiyon.jpg

 

主成分が木炭ですので、建物の構造体を自然素材を中心としている材料なので施主様、子供たち、ペットの健康を守ってくれる防蟻剤です。

10年以上の実績がある材料で、幼稚園や小学校など公共的な建築物にも採用されている材料です。

これを外周回りの柱などにも塗って行きます。
お客様の健康と、笑顔を守るためにトコトンこだわった材料を今後も提案していきます!

後は、どうか良い天気が続きますように・・・(>_<)

 

今日はF様ご家族にモデルハウス見学に来てもらいました!

今日は、F様ご家族にモデルハウス見学に来てもらいました。

 

moderu.jpg  moderuni.jpg

 

珊瑚の塗り壁や産地や効能がわかる本物の自然素材へのこだわりに納得してもらい、

空気の違いを実感していただきました。

赤ちゃんも違いが分かったのか、ずっと上機嫌でした(笑)

奥様はやはりキッチン回りに興味津々で、

「あ~こんなのイイ~可愛い~すご~い♪」 と夢が広がり会話に花が咲きました(^^)

F様ご家族が家づくりを通して幸せに包まれますように・・・・

最後まで私たちが味方になります! と、より一層決意を新たにしました!

いよいよ基礎工事も終盤を迎えてきました!

相変わらず朝も夜もわからないようになっている坂井です。

いよいよ基礎工事も終盤を迎えてきました。

 

mika.jpg mikka2.jpg

 

日頃の行いのせいか、天気にも恵まれ(笑)順調に進んでいます。

今日は、基礎の間仕切りの部分(立上り)のコンクリート打設工事です。

今からの時期のコンクリート打設は固まるのが早いので、休憩もなしに大変です。

ですが、そこはハピネスホームならではの熟練した技術と息の合った連係プレイで予定通り

施工できました!

 

kisosam.jpg 

 

明日は福岡での勉強会!

何か1つでも、お客様に喜んでもらえる情報を提供できるようにがんばっぞ~!!

相変わらず朝も夜も分からないようになっている坂井です

yokoi.jpg  yokoni.jpg

 

第三者機関での配筋検査も無事満点で合格いたしました!

天気も良く、お客様に見守ってもらっている中、いよいよ土間のコンクリート打設工事です。

コンクリートの厚みが他社様の倍ほどあるんで気合を入れ直して、気持ちを込めて施工しています。

 

futuka.jpg

 

なんとか良い天気が続いてくれ~!

無料資料請求・お問い合わせ